いま、ここで

アウトプットと文章の練習。落書きレベル。

泣きたい時は泣けばいい

毎日の仕事はある程度ルーチン化してるので、手足は勝手に動き物事を処理していく。

習慣って便利。心なんてなくたっていいんだもの。まるでロボット。


人と接する時だけ笑顔をつくっていたけど、胸が軋む。

言葉が胸でつかえて出てこない。

何度も深呼吸をして落ち着きを取り戻そうとしてみるけど、何も変わらない。


いつまでもこんな状態じゃダメだ。

「それじゃちびが成仏できないよ」そう夫にも言われた。

わかってる。大人なんだから、顔くらい作らなきゃ。

でも、笑えば笑う程に胸の軋みは強くなり、息苦しくなる。なんで笑ってるの?何が楽しいの?訳がわからない。


今度は叫びたい衝動に駆られる。

ねえ、なんなのマジで?

怒りにも似たおかしな興奮状態。かと思えば、また涙ぐむ。

胸が苦しい。


人間てぶっ壊れる時こんな感じ?



いい年こいた大人が場所も弁えず泣き叫べるって凄いよね。

もちろん私の事ですけど。